忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5212]  [5211]  [5210]  [5209]  [5208]  [5207]  [5206]  [5205]  [5204]  [5203]  [5202

暑さ堪らんね!

一昨年のミュンヘンは、さすが北国、気持ちいい!と思ったはずなのに、今年は展示会場以外は暑さから逃げる場所が無い!日本だと喫茶店やデパートとか家でクーラーをガンガンに冷やすとか、いろいろ逃げ道があるがミュンヘンには無い。ミュンヘン在住の日本人に聞いたところによると、大抵のホテルには冷房機能は無いとのこと。安いホテルだから無い訳ではなかった。
いろんな所を歩いて気付いたけれど、ミュンヘン(ドイツ)には花が無い。「日本だと個人の家でも公共の公園や通りでも花だらけだけど、ミュンヘンにはそんなの何も無いですね?」とその日本人に言ったら、「ドイツは花だらけですよ。暑過ぎて花の季節が終わったのかも知れない。」とのこと。ドイツにはまだ公共の場所でタバコを吸う人がたくさんいる。駅のエスカレーターは右側は止まって左側は歩く人になっている。東京と同じですね。
取り敢えず今日はアイスを3個も食べた。ミュンヘンで冷たいのはアイスクリームしか無い。堪らんね、この暑さ。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne