忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216

来年、皇居・宮殿を初の一般公開へ

こんなニュースがありました。行ってみたいですね。希望が殺到するだろうな。抽選なのだろうか?単なる抽選ではないだろうな?危険だもんな。左翼や某国の人間が何をするか分からないから。
『皇居・宮殿を初の一般公開へ
 宮内庁は16日、天皇陛下が今年80歳の傘寿を迎えられるのを記念して、来年5月と10月に皇居・宮殿の特別参観を実施すると発表した。宮殿の内部が一般に公開されるのは初めて。 同庁によると、天皇、皇后両陛下も既に了承している。同庁幹部は宮殿内部の公開について「『国民とともに歩む皇室』という両陛下のお考えにも沿うのではないか」と話している。 公開されるのは、宮殿の中で最も格式が高いとされる正殿「松の間」のほか、国賓を招いて宮中晩さん会などが開かれる「豊明殿」、新年一般参賀で天皇陛下や皇族方がベランダに立つ「長和殿」など。松の間では歌会始の儀や勲章親授式などが行われ、11月には米国のケネディ駐日大使が天皇陛下にオバマ大統領からの信任状を手渡した。』
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne