忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[7394]  [7393]  [7392]  [7391]  [7390]  [7389]  [7388]  [7387]  [7386]  [7385]  [7384

正統?クンバハカ

今日、T先生?講師?と少し話しをした。朝礼の息と声が長かったので、「天風教義以外に何かやっていましたか?」と質問してみた。
「他に何もやっていない。クンバハカのせいかな?」と。「肩の力を抜いて、肚に気を込めて、肛門を締める。だけをひたすらやってきた。肩の力を抜いて落とすというのがポイントだと思う。」。「重力に任すということですね。」と。
80迄(75,6なのかな?歳は知らない。)ひたすらワンパターンでやって来た人はそれでいいのかな?新しい知恵を伝えて迷いを与える必要は無い。天風会の先生・講師陣は観念主体で具体的でオリジナルな話しは殆どない。オリジナルな例え話しや比喩が出来なければ分かっていることにならないと私は昔から言っている。会得すれば自分の言葉で語れるはず。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne