忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5952]  [5951]  [5950]  [5949]  [5948]  [5947]  [5946]  [5945]  [5944]  [5943]  [5942

滅びと再生

何でも滅びと再生を繰り返しているのだろう?パッと滅びた方が再生は早いのかも知れない?ダラダラと滅びたら、再生再興のエレルギーが残らないかも?
このままでは天風会は時間をかけてダラダラ消えていきそうだ。コロナ危機は国から概ね去ったが、天風会は依然と恐れという意識の中にある。厚労省認可の財団として「クラスターが起きたらどうするんだ?誰が責任を取れるんだ?会員は70歳以上がメインなんだから。」とね。まあ二ヶ所の小さな会でこの10月にZOOMでない実日曜行修が始まるそうだが。おっかなびっくり恐々の様子だね。
「何をも恐れない」という文句を誰が信じるようになるのだろう?勇気の実証がどこにある?実証無き言葉は意味がない。「あんたがそれを言うなよ!」となる。
「勇気のない人間が人に勇気を持て!と語るなよ!」だな。
コロナが、教義は口先だけか?身に付いているか?を実証してくれた。コロナは習近平国賓来日を防いでくれたし、昨インフルエンザ・シーズンではコロナ+インフルエンザの合計死者数は例年のインフルエンザ単体の死者数より大幅に減ったしね。コロナ様様です。コロナは人間の真実を見せてくれた神様です。
こんな見方をする人はいない?
これは勇気を失った日本にもの申すだな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne