忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497

生活と人生

今日、ある人から教わりました。
「あなたは生活をしていますが、あなたは人生を生きていますか?」
そうですね、生活と人生は違いますね。生活は絶対的に必要ですが、あなたはあなたの人生を生きていますか?人は自分の人生を生きると心の病になることはありません。自分の人生を生きていないから心の病にもなるし、身体の病にもなる。人生は一人一人違うので、「答えはこうです」とは言えないものですね。
あ~だ、こ~だと言って生活と見栄のために自分の人生に気付いていない人は多いな。それは自分で気付くしかない。
ついでに、

そう、私も高二の時に細菌性髄膜炎で死にかけたのです。死亡率80%、残りの20%で助かっても一生、脳障害者になるだろうと医者に言われていたそうです。まあ、私の場合はこのドラマのような幽体離脱の経験はありませんが、別なものを見ました。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne