忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4749]  [4748]  [4747]  [4746]  [4745]  [4744]  [4743]  [4742]  [4740]  [4739]  [4738

縄文展

今日午後仕事をサボって縄文展を上野に見に行った。凄かった!
頭がクラクラした。いろんな本に載っている土器・土偶がほとんどあった。
複雑な縄文模様土器を作っている時は、瞑想状態だったと思うな。
縄文人と我々日本人は遺伝子的に継続して繋がっているんだよね。
世界の土器も並べてあったけど、それらは理性や西洋的理屈で理解出来るけど、弥生時代の土器も合理性があるけど、縄文土器は今の理性では理解出来ない。でも、縄文展を見終わった人はみんな、何か日本人に戻った顔をしていた。いい顔になっていた。理屈で分からなくても繋がっているのを本能で感じたからかな?
縄文のあの複雑な形は平和が長く続かないと出来ない。戦争が起きていると生産性の良い合理性が必要になる。それとあの縄文模様にはピラミッド・パワーと同じようなパワーがあるんじゃないかな?生ものの保存性が良くなるとか?
縄文人にはオーラとか気とか霊が見えていたんじゃないかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne