忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3485]  [3484]  [3483]  [3482]  [3481]  [3480]  [3479]  [3478]  [3477]  [3476]  [3475

肉解禁日

モンゴルの日(モンゴルの春祭り=ハワリンバヤル)は私にとっての肉解禁日。光が丘でのモンゴル祭りでは出来るだけ多くの屋台で食べ物を買い、本を買い、CDを買い、孤児のための学校で自立のために作られた石鹸を買い、そしていくつかあるそれぞれの募金箱に募金を入れている。食べ物は基本的に羊肉がメインになる。牛肉もあるけど。寄付も出来るだけギブ・エンド・テイクにしたいと思っている。だから何かを買うことで寄付になる方法を取りたい。もちろんいらないものは買わないけど。で、いろいろ買って食べると肉ばかりになる。
それにしても私のモンゴル好きは異常だと自分でも思うな。ほとんど狂に近い。
何週間か前に池袋でバングラディッシュ・フェスティバルをやっていた。カンボジア・フェスティバルやタイ・フェスティバルも5月に代々木公園であるらしい。
日本は本当に平和で良いな国だな。みんな何の危険も感じないで祭りを実行して楽しんでいる。平和で、みんなで祭りを楽しむ、どこの国も戦争で死んだ人達はみんなそれを夢見て死んだのではないだろうか?その夢が実現している国、それが日本だな。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne