忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3840]  [3839]  [3838]  [3837]  [3836]  [3835]  [3834]  [3833]  [3832]  [3831]  [3830

興味ある人に

興味ある人はどうぞ。時間は長いけど。

村長さんの予測
尖閣での日中武力紛争は起きない。何故なら起きて中国が負ければ中国共産党は国民の暴動が起きて崩壊するから。それに中国にとって東シナ海の尖閣より南シナ海の方が遙かに重要だから尖閣ごときで戦力の消耗はしたくない。
中国は空母を新造しているけど日米に対しては無力だということを思い知ることになる。尖閣から引く大義名分をどう作るかが中国政府のテーマになりますね。なぜなら面子の国中国は日本の勝ち、中国の負けという形では引けないから。
まあ大きく見ると、トランプの圧力で中国は冒険をしなくなるということですね。
今までも中国はアメリカのクリミア半島、ウクライナ、シリア情勢に対する対応を見ながらどこまで大丈夫かを確認しながら動いてきたから。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne