忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[207]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

許容

平和な社会の中で人を攻撃する種を常に人やマスコミは捜して人を許すとか笑って済ますとかができる範囲がとても狭くなっている。裸で夜中の公園で寝ているの逮捕して家宅捜索というのは許容範囲が狭すぎる。麻薬の匂いがしていたというなら別だが。逮捕でなくなぜ保護としないのだろう?「それぐらい許してやれよ」、というのがなさ過ぎると思う。公然でも人がたくさんいる場合は逮捕だろうけど、ほとんど人のいない夜中の公園だとジョークで済まして良いと思うけどなぁ~?そんなの一週間程度の謹慎処分でいいと思う。親が子に対する許容範囲が狭いから子供の心がおかしくなる。国民の政治家に対する許容範囲が狭いから政治家は小物になる。かつては大学生やサラリーマンの宴会芸で裸になるのをよく聞いたことがあるが、「ほんとに馬鹿な奴らだなぁ~!」で呆れて終わりで良いのではないだろうか?
一般論で言えば親から充分愛されたと感じている人は許容範囲が広いし、そうでない場合は狭い。苦労して人間が出来ている場合は広いしそうでない場合は狭い。
天風会でも真理を学んでいるはずなのにあまりに心の狭い人が多い。「はあ~?!なにそれ?!」とただ呆れてしまうことがままある。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne