忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4817]  [4816]  [4815]  [4814]  [4813]  [4812]  [4811]  [4810]  [4809]  [4808]  [4807

遺伝子の声

今日、ある取引先に行って、一人の女性営業ウーマンに声をかけた。「ちょっと太ったんじゃないの?」最近の日本ではアメリカの神経症的セクハラ感覚が入って来て言ってはいけない言葉なんだよね。それを理解しつつ言った。
私が見るに、その女性の身体は妊娠する準備が出来たんだよね。そのために太ったのだけれど、本人はその身体の声を聴かずに、仕事優先に生きている。
生命としては間違っているんだと思うな。現代のメディアに洗脳された、「男と同じに仕事に生きることが現代の女の道」みたいな生き方は遺伝子の声を無視しているよね。基本は遺伝子の声に従うのが幸せだと思うけどね。女が男の道を選ぶと、いずれ子宮筋腫とか子宮がんとか乳がんとか女性の部分の遺伝子から復讐されることになる。男はむしろ遺伝子を制御した方が良いけど。
そんなことを感じてあえて上記の言葉を言った。いつか次の会話に繋げるためのプロローグだよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne