忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2931]  [2930]  [2929]  [2928]  [2927]  [2926]  [2925]  [2924]  [2923]  [2922]  [2921

醤油

昨年、島根県の醤油醸造元から直接6本買った。毎年、一桶しか生産していないので市販はされていない醤油です。無農薬、無肥料栽培の大豆と小麦と沖縄の塩を使ったものですね。これを使っただけの醤油かけうどんは絶品の味になります。冷や奴にかけても豆腐の味が一流になる。
電話をかけて醤油の名前を言ったら、電話を受け取った女性従業員が、
「それ、うちの醤油じゃ無いですね。他の所のものじゃないんですか?」
と言われた。「いえ、昨年、お宅から買ったものですけど。」
「ちょっとお待ちください。」と言われて、しばらく待ったら社長に電話が代わった。で、説明したら当然分かった。「これは特別なもので・・・」とのことでした。
売るためのものではないので従業員も知らない醤油だということですね。
この醤油は、ある水会社(水素水など健康水を作っている会社)だけに卸しているものだと昨年聞いている。その水会社が余っている醤油をたまたま他の商品と一緒に路上販売していたのを見つけて買って知ったものですね。
これを10本また発注した。出来上がりは2ヶ月後ぐらいらしい。クール宅急便で送られてきて、「届いたらすぐに冷蔵庫に入れてください。」と説明にあるものです。自然農法で栽培されたお米でできた純米酒もプロからみると一日暖かい部屋に置いておくと味が変わると言っていた。素人にはその味の変化は分からないけど。新幹線やコンビニで売っているサンドウィッチや弁当を美味しいと思う人には分からない味の世界ですね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne