忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3692]  [3691]  [3690]  [3689]  [3688]  [3687]  [3686]  [3685]  [3684]  [3683]  [3682

頭痛

昨夜は頭痛がしていた。仕事のストレス?風邪?仕事の焦りで便秘?
3時間程寝て朝早くから今日納入分の仕上げの仕事をした。新幹線で静岡まで持って行ったのだが、新幹線のクーラーが効き過ぎている中で少し寝た。
静岡の駅ビルの中の和食レストランでカツオ丼を食べていたら頭痛がしてきた。
「風邪の引き始めだな?」と思って、絶対クンバハカをし始めた。頭痛は治まった。その後、タクシーでユーザーの会社まで行った。タクシーの中で坐っていてもクンバハカ!タクシー代2770円也。
納品して打ち合わせが終わってその会社を出たら風邪はどこかに消えていた。風邪の引き始めには、”クンバハカ”が効く。天風会員なら誰でもやっているとは思いますが、風邪を引き始めたと感じたら、”クンバハカ”!
で、気分を良くして、帰りのおばちゃんタクシードライバーに話しかけた。
「ここの草薙って地名は、あの神話の草薙の剣と関係があるの?」と。
「そうなんですよ。日本武尊が剣で草を切って逃れたのはここなんですよ。」
「こんな所があの神話の舞台ですか?関東の方かと思っていました。」
「地元の人間にとっては当たり前すぎて興味が無くて、よく知らない人が多いんですよ。私も娘が小学校で教わって来たということで始めて知ったんですよ。」だって。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne