忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4739]  [4738]  [4737]  [4736]  [4735]  [4734]  [4733]  [4732]  [4731]  [4730]  [4729

高校の同窓会

高校の東京組の同窓会を今日した。東京とその近郊に住んでいるのは20人。
そのうち8人だった。うち女二人。テーブル的には8人でちょうど良かった。
男は結構、波乱万丈の人生を送ってきたのが二人いた。大したもんだ。
人間の偉さは肩書や勲章ではないな。どういう苦労に出会い、どう乗り越えて来たか?だな。人はそれぞれの形でそれぞれ苦労や苦難は背負っているが。
一定の期間を勤めればみんな勲章を貰える立場の人もいるが、地方の人間で国の勲章を貰える人はそれなりに立派な仕事をしているようだ。同級生で勲章を貰った女性がいるが、人から話を聞いていると、こつこつと人が嫌がる仕事をしてなかなか人間として立派なようだ。女房が立派過ぎると亭主が付いていけない。高校の担任の先生も勲章を貰っているが、いろいろ人が出来ないことを東奔西走していたようだ。世の中、ちゃんと見ている人はいるようだ。悪いこともね。バレていないつもりの人は多い。本人は自己肯定化しているので、悪いこととは思っていないケースも多いが。
良いことをして良いことをしたと思っている人は勲章を貰えない?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne