忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404

命と修行

インターネットにこんな写真がありました。

冬のバイカル湖を馬で進むバイカル湖周辺に住むブリヤート族(日本民族の祖先のひとつだと言われている。)だと思いますね。私には魂がクラクラする写真ですね。こういう世界に行くと、あ~だこ~だという理屈が吹っ飛ぶのです。
理屈ではなく、ただ命が生きている、命の全神経がピーンと張って活きている、そういう実感ですね。そういうことを知った上で、実感した上で理屈や修行が積み重ねなくては、教義が幼稚園児のママごとか、砂上の楼閣になってしまう。
私がモンゴルに行くと、しばしばこのような白い馬(聖なる馬)を用意してくれる。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne