忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2677]  [2676]  [2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667

クンバハカ新々発見?

またまた新しいクンバハカの方法を見つけた。どんどん簡単になる。
いろいろ試行錯誤して進歩しているのだと思うが簡単になっていく。
初心者に簡単を教えてもきっと理解できないのではないだろうか?
簡単を会得するには前提条件を会得していないといけないんだと思うな。
5年ぐらいは天風会が教える方法でキュッ、キュッ、キュッとやって欲しい。
それにしても人間の心と身体とは不思議なものだ。
心と身体は霊魂の働きの道具だと知識では知っていても本当にそう感じている人は少ないと思うな。心のストレスが肉体の病になるということを知っていても、今の心が肉体にどう影響しているかを感じ取れる人は少ない。大抵は病になってから、「ストレスが原因でこうなったのかな?」と思う程度ですね。肉体と心の因果関係をオンタイムで感じ取れない。
クンバハカが出来るようになることは、肉体と心の相関をオンタイムで分かることになることでもあると思うな。心がリラックスして無心が自由に取れるようになっていないとクンバハカにはならないと思うな。心がいつも、あうだこうだ、誰がどうしたこうした、と心を遣っているとクンバハカにはなれないな。
簡単なクンバハカを会得するには、そういう心身の精妙な感覚を会得しておく必要があると思うな。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne