忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5275]  [5274]  [5273]  [5272]  [5271]  [5270]  [5269]  [5268]  [5267]  [5266]  [5265

修練会無事終了!

今年も夏季修練会無事終了!今夏のテレパシーの実験はみんな成績は凄く良かったみたいだな?私も首振りも物取りも去年は何故かうまくいかなかったが、今回はすべて一発正解だった。暁天瞑想も小川のせせらぎを聴きながら指導したが、5,6人が私の周りに集まった。私の話は初心者には難しい話だっただろうけど?
帰りにいつも行う大阪駅大丸での食事会は8人だった。今回はシンガポール料理レストランになった。初めて味わう味だったな。
今回は、天風会に「ビルマの竪琴」そのもののような会員がいたことを知った。昨年、亡くなったとのことですが、戦場(インパール作戦)で部隊が全滅した同じ日に亡くなったそうです。戦友が迎えに来たのでしょうね?80歳過ぎてから戦友の供養のためにミャンマー(ビルマ)で僧侶になる試験を受け、瞑想の試験で天風教義で会得していた方法でやったら、高僧のレベルと評価されたそうです。それで日本の仏教の僧侶の資格も持っていたそうですが、一発合格でミャンマーの上座仏教の僧侶にもなったとのこと。その全滅した部隊の出身は今回の修練会の場所の丹波篠山だそうで、今回、初めて修練会に参加したその娘さんから話を聞き、いろんな因縁が巡り巡るものだと思いましたね。
早朝の練習風景
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne