忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5280]  [5279]  [5278]  [5277]  [5276]  [5275]  [5274]  [5273]  [5272]  [5271]  [5270

人生の振り出し

子供がそれぞれ家庭を持って独立して亭主が死んだら女性は人生が一巡して元の振り出しに戻って本来の自分の人生の再選択が出来るとも言えるね。
亭主の位牌を守ることが魂の本分の人もいるだろうけど。人それぞれだな。
なんか、そんな夢を見たな。隣のパラレルワールドではそうなっているのかな?
男はどうだろう?退職してから本来の自分をスタートするという男も伊能忠敬のように極稀にいるけど、餌(給料)を取って来なくなった雄(男)は存在価値が無くなる。家の中で鬱陶しい存在になる?趣味を見つけて死ぬまでの時間つぶしをするだけ。存在するだけで家族から尊敬される父親というのは、これもまた極稀だな。人生の最期に、「本当の自分を生きる(活きる)。」ことが出来る人は本当の幸せだと思うな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne