忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3747]  [3746]  [3745]  [3744]  [3743]  [3742]  [3741]  [3740]  [3739]  [3738]  [3737

足の踏みつけ運動4

今朝は人が来るので部屋の掃除をしないといけない。体重も61.3kgに増えている。で、足の踏みつけ運動は止めようかな?と思ったけれど100回だけやろうかな?と思い始めた。1,2,3,4とやっている内に何とか100回が来た。
で、回数の数字を言うのは気合いを入れるために言うんだよね。
でも数字と数字の間に意識を持っていくと無心を感じることが出来ると前に書いた。しかし足の踏みつけではそれはやっていなかった。気合い中心だったから。
で、何となくほとんど無意識に声を出す合間に意識を持っていくと身体が軽く感じた。というか、身体の感覚が無になった。
歩きながら、無心、本心煥発をすると、体重が無くなり、スーッと身体が川を流れるように動き、暑さ寒さの感覚が消えることはかなり以前に書いた。
それと同じなんだろうな?で、何と!体重が61.3kgに増えているにもかかわらず150回まで行った。そんなにするつもりは無かったのに。
ちなみに体重が増えたのは昨日、食事の後に餅を2個食べたからだろうな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne