忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3750]  [3749]  [3748]  [3747]  [3746]  [3745]  [3744]  [3743]  [3742]  [3741]  [3740

足の踏みつけ運動5

今朝は踏みつけが疲れ始めてから意識をかけ声の合間に持っていくのでなく、初めから声の合間に意識を持っていくことにした。何と!200回になった!
と言うか?200回で止めた。まだ50回はいけそうだった!余力を残しての200回!はは~ん!天風先生は、この手で500回やっていたんだな、と分かった。
しかしこれでは、軍隊では「気合いが入っていない!」とぶん殴られるだろうな。
「何事も何も思わぬところから始めれば良い!」とは山田先生の言葉ですが、これがなかなか難しい。それは私も経験的にも分かっているが、やはり、「こうしたい」、「こうなりたい」、「うまく成功したい」という欲を持って何事もやるよね。
足の踏みつけも、何も思わぬ意識で一回一回連続して続けるということですね。それは、「動の安定打坐」ですね。
何も思わずに何事も始めることができるのが達人なのかな?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne