忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3753]  [3752]  [3751]  [3750]  [3749]  [3748]  [3747]  [3746]  [3745]  [3744]  [3743

禅展

上野の国立博物館でやっている禅展行ってきました。朝の9時15分に着いてチケット購入のために並び9時半開門。門を出たのは午後2時。なんとまあ~?長居したものだ。その内1時間はお茶室での座禅会に参加した。
坐禅そのものは30分。若い禅僧が初心者を指導する座禅会。なんとまあ~!おばさんが7割を占めていた。何事も出発点に戻るのは勉強になる。鳥の声や風の音を聴きながらの坐禅はなかなか良かった。
平安展も別の建物で一緒にやっているのでそっちも近いうちに見てみたいものだと思っている。同時に見るのは、あれもこれもと見過ぎて疲れる。
それにしても東京にいると、日本中の、そして世界中の芸術品を見られるのは、何という幸せな国民だろうか?
禅とか芸術というものは本当に不思議なものだ。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne