忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
7
8
23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4236]  [4235]  [4234]  [4233]  [4232]  [4231]  [4230]  [4229]  [4228]  [4227]  [4226

アンケート用返信封筒

同窓会アンケートで進行性筋ジストロフィーの女の子からの回答返信が幹事の方にあったのですが、回答はヘルパーによる代筆で書かれていました。
でも返信用封筒はぐしゃぐしゃになっていたそうです。幹事は、「なぜ彼女だけそんなしわだらけの返信封筒になっていたのだろう?不思議だな?」と言うので、
「彼女は自分の震える手で一生懸命糊を塗って出そうとしたんだよ」と私は言った。「それが彼女の心だよ」と付け加えた。私は涙が出そうになって我慢した。
そういう子もいれば何も返信してこない子も半分いる。回答が半分いれば上出来ですけどね。当時26歳のO先生が余命2年ということで行う同窓会だから、女子からそれだけ返信が来たのでしょう。ただの同窓会なら返信や参加希望は遙かに率は低かっただろう。O先生にもう一度会いたいという希望が女子に多いという返信統計ですね。男子15名、女子35名のクラスだった。
股関節を手術したので動けないという女の子が二人いて、ほんとに素直な良い子は全滅に近いな。自己主張や多少の我が儘は健康で長生きには必要なのかも知れないと感じている。素直が健康で幸せで長生きの条件みたいに考えていたけど、違うのかも知れない。そうですね~?我慢の素直はいけないということですね。人(家族含む)に素直ではなくて、自分に対して素直になるべきということですかね?人(親や家族含む)にとって素直と自分に対して素直とは違うということですね。でも家族や人を傷つける形での素直もいけないしね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne