忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4238]  [4237]  [4236]  [4235]  [4234]  [4233]  [4232]  [4231]  [4230]  [4229]  [4228

人生何かが起きる年頃?

この歳になると子供の問題、孫の問題、親の問題といろいろ起きる年頃ですね。昔は60代の半ばになると男は、一、二ヶ月入院してあの世行きか、突然倒れてあの世行きだったはずなのですが、親も子も長生きする時代になったので、それはそれで昔には無かった問題が起きる。
ある意味で、鬱・引きこもりも親が長生きをするようになったから生じるものかも知れませんね。親が早死にしていれば子は鬱になる余裕が無い。ブスとバカは鬱にならないと言っているのですが、一人で生きていかなければならない天涯孤独な人が鬱・引き籠もりになることはあるのだろうか?単純に言えば、ホームレスに鬱・引きこもりはいるのだろうか?ということですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne