忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2579]  [2577]  [2576]  [2575]  [2574]  [2573]  [2572]  [2571]  [2570]  [2569]  [2568

チャンス

ウクライナでのミサイル誤射でプーチン大統領の訪日は白紙に戻ったとニュースにありましたが、確かに訪日のお祭りは出来なくなったけれど、ロシアの国際的信頼を高めるために北方二島を日本に無条件で返すということが良い手だと誰かがアドバイスすれば流れは変わるかも?それは難しいけれど欧米が感心するやり方を見つければ日本にとって千載一遇のチャンスでもある。
それにしても1万メートルの高さを飛ぶ飛行機を撃ち落とすミサイルをウクライナの親ロ派に渡す理由は無いな。ミサイル操作要員としてロシア人兵士(操作技術士官スタッフ)が入っていたと思いますね。それを持っていることでウクライナ政府に対する脅しになるので使わない兵器として渡したのかも知れないな。
しかしそれを使ってしまった。プーチンの判断が裏目に出てしまった。親ロ派に正義が無くなった。現場のひとつの判断ミスで歴史の流れが変わる良い例ですね。中国は尖閣での日本の判断ミスを待っている。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne