忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2573]  [2572]  [2571]  [2570]  [2569]  [2568]  [2567]  [2566]  [2565]  [2564]  [2563

霊能者

先週、母子共に生まれながらの霊能者という不思議な家族に会ってきたのですが、いつもながら霊能力者に言われることはだいたい同じですね。同じだということが不思議ですね。それにしても世の中、不思議な人がいるものです。
「科学的事実を示されても信じない人は信じない。」とニュース記事にありましたが、まして不思議なことは余計に普通の人は信じないですね。
最近のニュースでは、量子力学的領域で量子情報がが離れたところにある別な量子に光の速度を超えて瞬時に伝わることが実験的に確かめられました。
物理数学の世界ではパラレルドワールドが存在することは今では常識ですが、スピリチュアルな世界でもそれは昔から言われています。霊能力もそういうことと関係があるかも知れませんね。夢なんかは誰もが経験するパラレルドワールドかも知れませんね。
生活習慣病という言葉がありますが、それは生活執着病ですよね。
見えない世界が存在することを信じることのできない人達でもありますね。
人は自分の執着やこだわりを変えない。医者の言うことをひたすら信じる人なんかはその部類に入りますね。テレビの言うことしか信じない人もいます。
「NHKがこう言っていた」とかね。自分を変えることが人生の目的ですね。
でもほとんどの人は自分の考えや欲望やこだわりを変えることが出来ない。
食事も空腹だから食べるのでなく、心が求めるんですよね。間食なんかは特に。う~ん、自分で書きながら私も頭が痛い!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne