忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5116]  [5115]  [5114]  [5113]  [5112]  [5111]  [5110]  [5109]  [5108]  [5107]  [5106

ハンバーガー

昨日、T駅前に数か月前に新規オープンしたバーガーキングに怖いもの見たさで入って、フィッシュバーガーセットを頼んだ。
サンフランシスコで一度入ったが、アメリカ人の舌の感度の悪さを証明しているような塩っけの強すぎる大雑把な味だった。で、二度と入らなかった。
T駅前に店が出来ていつも客がいっぱいになっている。「日本ではどういう味なんだろう?」という興味を持っていた。一口食べてみた。新しい店だけあって、気は入っている。素材は新鮮だ。よく味わっていると、塩っけの強さはライバルよりやはり強い。客は小さな子供を連れた家族連れが多かったが、「子供にこんな塩っけの強いものを食べさせるなよ!」と思ったな。隣にいた小学4年生ぐらいの子供が親に、「ジャンクフードは食べたくない。」と言っていた。親はその言葉の意味を理解していなかったような感じだった。親より子供の方が分かっている。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne