忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3338]  [3337]  [3336]  [3335]  [3334]  [3333]  [3332]  [3331]  [3330]  [3329]  [3328

バランス

気象というものは地球が常に大気のバランスを取ろうとしているための現象ですよね。地殻の圧力のバランス取ろうとして起きるのが地震ですね。
人を殺したら次の人生で殺される。人を裏切ったら次の人生で裏切られる。国を裏切ったら地獄に落ちる?みんなバランスなんですね。気象現象と人生現象は同じ数学が使われているということですね。今の人類の持っているスーパーコンピューターでも解析できないけど。
物理学ではエネルギー保存の法則と作用・反作用の法則ですね。作用・反作用もバランスの働きですね。
すべてバランスを取るように現象や運命は起きている。人生にも地球にも宇宙にも共通して働いている法則は、バランスですね。古い言葉で言えば、因果の法則ですね。すべてはバランスを取ろうとしているという方が今は分かりやすいかも?完全とはバランスが取れている、バランスを取ろうと働いている、という意味ですね。自分がかつて蒔いた種がバランスを取ろうとして今がある、ということですね。人は言います、「私はそんな種を蒔いた記憶は無い!だから蒔いていない!」と。自分で分からないだけですね。分からない、否定するということもまた種になるんですね。すべての思いや言動が種になる。マイナスにはマイナスの、プラスにはプラスの。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne