忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3087]  [3086]  [3085]  [3083]  [3082]  [3081]  [3080]  [3079]  [3078]  [3077]  [3076

ビジネス・モデル

欧米のビジネスは領土侵略主義、植民地主義と同一の思考でなされている。
法律で否定されていること以外はどんな卑怯なこともする。
法律は最低限の人間のルールとして決められている。スポーツも同じですね。
サッカーなんかその典型ですね。サッカーはルールのある戦争です。
日本の玉蹴りスポーツは?蹴鞠ですね。相撲は神事ですね。
私は蹴鞠については何も知らないけれど、蹴鞠に勝敗はあるのだろうか?
蹴鞠に似たものとして連詩があると思いますね。連詩には勝敗はありません。
連詩というのはどこで作られたものだろう?日本か?ヨーロッパか?中国か?
20代の半ばに女の子に連詩をさせられたな。まずまずのものが出来たかな?
何はともあれ、日本式は調和であり貢献であって支配では無いですね。
日本式のビジネスが未来の地球のビジネス・モデルになる日が来るような気がする。日本人がハーバード流ビジネス手法を学ぶ必要は無い。ハーバードが日本式を学ぶべきだと思いますね。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne