忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3083]  [3082]  [3081]  [3080]  [3079]  [3078]  [3077]  [3076]  [3075]  [3074]  [3073

呆け防止

そういえば、呆け防止に断食が良いと読んだことがあるような、無いような?
今日また軽く1日断食をしようかな?飲み物は飲むけど。
食べたことを忘れて、「朝食はまだか?」、「さっき食べたでしょう!」、
「いや、食べてない!」というような話しはよく聞くが、食べていないのに、「さっき食べたから食事はいらない」というような呆けは聞いたことが無い。
なぜだろう?食べたのに空腹感を感じることがあっても、食べていないのに満腹感を感じるというようなことはなぜか呆けても無いな。
断食が呆け防止に良いのは、空腹という命の危険にさらされると神経は緊張して惚けていられなくなるからかな?
呆け防止に命(生存)の危険の緊張は少しは必要かも知れないな?
命の危険な遊びを今の子供はしていないから問題なのかな?木登りなんかもそんな遊びのひとつだよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne