忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3086]  [3085]  [3083]  [3082]  [3081]  [3080]  [3079]  [3078]  [3077]  [3076]  [3075

集団的自衛権

『自分の家が火事になった時、隣の家の人に消すのを手伝ってくださいと頼み、その隣の家が燃えた時は、「人の家の火事の消火を手伝うと火傷するかも知れないので、消火を助けてはいけないというのが我が家の家訓(憲法)なんです。」というのが日本国憲法であり日本の姿勢です。そんなの人間社会や国際社会で通用しない。』と20年前ぐらいにテレビ局に投書したことがある。そしたらその番組である有名な評論家がそのままの言葉をテレビで話した。
今回、安倍首相も同じような例えで話したらしい。
集団的自衛権反対の意見がメディア(中国から裏金を貰っている?)の誘導に欺されて多いようだが、まあ、そういうのは何であれ女が賛成するのは問題かもしれない。男も”女の本能”も賛成する防衛政策というのは存在しえない。
前に進むのも、後ろに下がるのも恐れるのが日本人だから安倍内閣の支持率が落ちるのは自然だな。
「今、自分の家族が良ければそれで良い。他の家のことや明日のことなど興味ない。」というのが女の遺伝子だと思うから。
「私が困ったら私を助けて、あなたが困った時は私は知らない!」というのが多いよね。そういう日本国憲法の精神が日本国民に転写されているのかな?
「己の欲せざるところ、人に施すことなかれ!」という論語の精神が日本だけでなく、世界にも無いよね。そして論語を生んだ中国はその真反対を生きている。

日本国憲法維持、米軍撤退、日米安保解消を目指す法案が出されたら安倍内閣支持率は上がるのだろうか?
国が安全でなければ経済は発展し得ない。経済が発展しなければ個人の豊かさは生まれない。経済が発展しなければ国防力を作ることは出来ない。
しかし、経済力、国防力はもはや単独国家では成し得ない時代になっている。そういう原則から考えないといけないけど、論理的思考は多くの日本人には不得手だな。日本はイメージによる感情論しかない。そのイメージを中国に裏で支配されたメディアが植え付ける。ごく少数派のメディアが論理的に話しても、極々一部の人間しか伝わらない。そんな図式だな。残念ながら国防はまだ多数決の民主主義では成り立たない。
「自分の家が火事になって家族が死ぬようなことなんてあるはずがない。」というイメージと「中国が日本に攻めてくるなんてあるはずがない。」というのは同じ思考回路だな。

クリック→→ルンタ 中国がどういう国か?この映画を観て欲しいと思いますね。私は昨日、渋谷に観に行った。
映画観てビックリしたのは、目の前で焼身自殺して燃えているその人に、人は手を合わせているということですね。
映画の帰りに渋谷駅前で中国人による法輪講の300人ぐらいの静かなデモとたまたま出くわした。しばらく彼らを観察した。この時期、あういうデモ行進が日本で許されていることは、なかなか良いことだと思うし、日本では民主主義として当然の権利であるデモが許されているという面と、日本政府が中国政府への見えない圧力として利用している面もあると思うな。蟻の一穴から数年後何が起きるか判らない。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne