忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3812]  [3811]  [3810]  [3809]  [3808]  [3807]  [3806]  [3805]  [3804]  [3803]  [3802

ロシアの力

ロシアは大国というソビエトからの延長線でのイメージがあるけど、ロシアのGDPは韓国の下なんだよね。それでもあの強さを持つのは軍事力と核の力だね。
安部さんは頑張っているけど日本が強気に出られないのは軍事力が無いからだね。軍事力を持たくても世界の有力国になれると日本人は夢想している。
防衛力を持たない限り独立国にはなれない。日本はいつもアメリカにお伺いを立てている。キューバのカストロの葬儀にもアメリカの圧力で日本の政治家は一人しか参加できなかった。パソコンの基本ソフトもアメリカの圧力で潰されなかったらwindowsよりもっと良いのが日本製で出来ていた。それを潰したのはビル・クリントンなんですよね。日本は独立国でないからそうなる。日本が独立国になるためにもロシアとの平和条約は必要になる。北(ロシア)の脅威が無くなることが日本の緊要の課題なのです。それで北に配置している潜水艦や護衛艦を南(東シナ海)に向けることが出来る。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne