忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3807]  [3806]  [3805]  [3804]  [3803]  [3802]  [3801]  [3800]  [3799]  [3798]  [3797

船積み

来年1月31日から2月2日までのサンフランシスコでの展示会への貨物(製品等)の出荷をもう明日しなくてはならない。船便だからね。
出展社数千三百社だったかな?展示会場での荷物の仕分け確認なども日数を要するからね。それにしても早すぎだよね。後はスーツケースでの手持ちだな。
それににしても、アメリカは軍事・宇宙産業は巨大で凄い技術を持っているが、アメリカの将来はどうなるのだろう?今のロシアみたいに資源と軍事産業しか無いというようなことになるのだろうか?アメリカ人のビジネスの対応を見ていると、凄いところは凄いのだけれど、そうでないところは疑問を持つな。あと30年ぐらいは今のままだろうけど、50年先はどうなっているか分からない。
アメリカで生産されている自動車の大半は日系自動車企業だという。
アメリカのGMとかフォードとかは既にメキシコで生産されているらしい。
ビックリ!だよね。いつの間にそんなことになっていたのだろう?
国別の自動車の生産数は一番が中国で、日本は3番目ですが軽を除くと7番目か8番目だという統計を見たことがある。既に中国での生産はアメリカの倍になっている。それもビックリですね。日系自動車企業は海外で生産しているということですね。アメリカの自動車企業はメキシコとのFTAでメキシコで生産している。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne