忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3809]  [3808]  [3807]  [3806]  [3805]  [3804]  [3803]  [3802]  [3801]  [3800]  [3799

日ロ和平条約

今日、プーチンが山口にやって来る。山口ではマスコミに対してプーチンと安倍総理の仲良し関係を見せかけるだけ。問題は東京だな。
日中戦争は起きないけど、武力紛争は起きうる。日本は日中武力紛争になった時に、ロシアが中国と連携して動くこと、または漁夫の利を得ようとして動かれることは何としても困る。
自衛隊は二面作戦は出来ない。そのために多少の妥協と大きなお金を使ってもロシアとの和平条約に持って行きたい。
日本の評論家は、「ロシアは経済的に技術的に困っているから日本からの技術と投資を欲しがっている。でも領土の面子は外せない。」という見方しか無い。
ロシアは信用できないという日本国民のイメージがあるが、日本政府としては少なくとも日中武力紛争時だけ動いて貰わなければそれで良い。しかしそんなことは日本国民に言えない。プーチンはそんなことは分かっている。そのためにより多くのお金を日本から引き出したい条件を導き出している。日本は中国封じ込めが最重要課題。アメリカ、日本、インド、イギリスで準軍事同盟、経済リンクを結び、北のロシアには北東アジアでは静かにして貰いたい。そのための餌としての投資と支援。ウラジオストックとハバロフスクに日本特区を作るのが一番良いのだけどな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne