忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3814]  [3813]  [3812]  [3811]  [3810]  [3809]  [3808]  [3807]  [3806]  [3805]  [3804

大義名分

日本は常に相手国での世論工作をしないで多くの重大な失敗をしてきている。その一番大きな例は太平洋戦争ですね。日本はアメリカでの世論工作を行わなかった。反面、中国は世論工作を行って大成功した。そのため米国民は謙日になっていった。そして、リメンバー・パール・ハーバーという結論になった。米国での世論工作を行わなかったが故に日米戦争になったと言える。
ロシアでは北方四島または二島を日本に返すという大義名分が無い。
これからロシア国民が納得する二島+アルファの返還の大義名分は、
「日本の天皇に島をプレゼントをする。」ということだけですね。そのために天皇・皇后は訪露しないといけない。そのことにロシア国民を熱中させるしかない。「訪露のお返しに島をプレゼントする。」だな。これが最大の面子だよな。
ロシア人はプライドを持っている。そのプライドを満足させるにはこれしかないかも?「日ロ平和の島」と島名を変えて。
日本ではもちろん「天皇を政治利用することは許されない!」という意見も多く出るだろうが、「プレゼントなんだから政治では無い。」と突っぱねるしか無い。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne