忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3804]  [3803]  [3802]  [3801]  [3800]  [3799]  [3798]  [3797]  [3796]  [3795]  [3794

世界のターニングポイント

G7の伊勢神宮参拝が歴史のターニングポイントになるだろうと5月のブログに書いたけど、本当に今の激動の世界のターニング・ポイントは、G7伊勢志摩サミットでの伊勢神宮参拝だったかもね?あれからイギリスのEU離脱が決まり、その後、次々に世界のマスメディアの予想に反する結果が出てきている?
ある評論家が、「安部さんがオバマ氏と一緒に真珠湾慰霊に行くことは、それは次に安部さんとトランプ氏が来年、靖国に行く前段階かも?」と言っている。
確かに、その可能性はあるな。そうすると中国も韓国も歴史観がひっくり返る?
プーチンが北方二島+アルファを日本に返すには、ロシア国民が納得する大義名分がいる。その大義名分をプーチンが見つけられるかどうかだな。
日本の大義名分とロシアの大義名分とは真反対に違うからね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne