忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3803]  [3802]  [3801]  [3800]  [3799]  [3798]  [3797]  [3796]  [3795]  [3794]  [3793

クンバハカ

「努力、忍耐、根性」というのは私は持ち合わせていない。これらは貧乏人の思想と呼んでいる。「好きでやっている。」、「まだ納得できるところまで達していないから、納得できるところまでやる。」が金持ちの思想?
コツコツコツやるのは根性じゃないと思うな。神経反射の調節法をコツコツコツコツ10年以上やっていると、偶然にたまたま何かの弾みで、「あっ!これ?!」とクンバハカを経験する人が出てくる。神経反射の調節法を何十年やっていても経験しない人の方が遙かに多い。
神経反射の調節法は技ですが、クンバハカは状態。
何事も状態は技ではなかなか出来ない。自分が出来る時がやってくるかどうか分からなくても、倦まず飽きず続けるしかない。昔、私が言っていたことですが、おしっこのやり方って人に説明出来るかな?具体的な説明をそれなりにして、出来ない人は分かるかな?難しいよね。おしっこのコントロールの出来なかった幼児がいつの間にか出来るようになって、夜のおねしょもいつの間にかしないようになるって不思議だよね。ある時、「あっ!」と自分の意志で出来るようになる。クンバハカは弾みでなってもその後がまた長い時間が必要になる。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne