忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4299]  [4298]  [4297]  [4296]  [4295]  [4294]  [4293]  [4292]  [4291]  [4290]  [4289

中国の法則

中国は昔から相手を見下して籠絡する時は、相手を大宴会に招いて接待する方法を取る。これ、中国三千年の歴史の法則。日本の政治家や財務官僚や外務官僚はこの手でコロッとやられる。女房を伴わない場合は、もちろん夜は美女付きになる。これ、中国の法則。それにしてもトランプの接待は故宮博物院を使うとは凄い接待をするものだ。当然、それも法則の内だな。中国で豪華な宴会に招かれる時は注意しないといけない。それは政治家や官僚だけでなく、技術者やジャーナリストなどもみな同じ。中国の歴史を勉強しないで中国と取引を始めて騙された人間をたくさん見てきた。予め私が注意を促しても、「私の相手は信用できるから、私は大丈夫!」とみんな言っていて、結局みんな騙された。それにしても故宮なんて、共産党の思想の真逆なのにね。なぜ?それを誰も言わないのだろう?まあ、「歴史の無い国の成り上がりもんに歴史を見せつけてやろう!」という意志の現れだな?「歴史と文化において、我々の方が偉大なのだ!」というのもね。故宮博物院(紫禁城)なんて、本当は漢民族が他民族(満州族)に支配されていた象徴なのにね。でも中国は論理をひっくり返して、中国を支配した者は中国人と認定されるんだよね。だからチンギス・ハーンは、中国では中国人になっている。中国人はチンギス・ハーンを中国人だと言う。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne