忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4298]  [4297]  [4296]  [4295]  [4294]  [4293]  [4292]  [4291]  [4290]  [4289]  [4288

再び日本に生まれるとしたら?

日本は本当に地球内別惑星のような国ですが、もう一度日本に生まれるとしたらどこが良いだろう?どこに生まれたいか?小豆島はとても良いところですが、一度経験したから次はもういいかな?と思いますね。大阪、京都、名古屋、東京という都市はイヤだな。走り回る自然が無い。北海道は寒い、沖縄は暑すぎて頭がボーッとしてしまう。東北や日本海側も冬はイヤだな。山に囲まれた盆地は窮屈だ。考えると、ここは!という良いところがなかなか無い。子供の時は自然の中で遊ぶという環境は必要だな。幼少時にマンション生活はイヤだな。家の中で走り回って近所に迷惑をかけない田舎の大きい家が良い。日本で生まれ育つと欲深になるということかな?まあ、私は次は日本には生まれないだろうけど。そんな贅沢はさせて貰えない?
今日、郵便局に行ったら、「瀬戸マーレ」という持ち帰り自由の薄いマガジンが置いてあった。小豆島の宣伝が4ページ載っていた。この中で紹介されている「こまめ食堂」というのは田舎の家庭料理的で棚田のお米を使っていて美味しい。正月に二度行ったことがある。
クリック1→→瀬戸マーレ34
クリック2→→「特集1 香川県小豆島」
クリック3→→小豆島の秋
そうだな~?近くの民宿に泊まって、私の家でも勉強会は出来るな。15人程度なら何の問題も無い。5~6人なら我が家に泊まれるし。それも一案だな?
ちなみに我が家はこれ。これ我が村の標準サイズ。
でも我が家でやれば、丸一日は観光に時間を使うことになるし?それに我が家は、昼寝で寝転ぶには良いけど勉強には集中出来ないかもな~?のんびりしいすぎてしまう?勉強は近くの庵か元分教場教員宿舎か?民宿が良いかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne