忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4295]  [4294]  [4293]  [4292]  [4291]  [4290]  [4289]  [4288]  [4287]  [4286]  [4285

信念が開く2

サマーディというヨガでの修行の言葉があります。意味はいくつかあるようですが、そのひとつは、土の中に穴を掘って密封して、その中で一週間生存できたら修行の卒業とされているようですね。その穴の中で普通の呼吸をしていると酸素不足で死んでしまう。自分の自律神経を調整して呼吸数や脈拍数を減らし、肉体の酸素消費量を半分以下にすることで生き延びることが出来る修行ですね。それで修行者の半分は死ぬようです。クンバハカが完全に会得出来ていないと出来ない修行ですね。
なぜそんなことをするのか?自分の命は自分のものでは無い。見えざる存在によって生かされているものだということを全身全霊で知るためなのかも知れませんね。自分の命は自分のものではなく、見えざる存在と多くの人によって生かされているということを本音で知ることが、本心煥発ということかも知れません。
そのために一度死ぬ必要があるからかも知れませんね。サマーディによって臨死体験で終わるのか?本当に死ぬのか?は、その人の運次第?またはそれを行う前の修行のレベル次第?臨死体験をした人には、俗に言う超能力が身に付く人もいるとか?修行のサマーディではなく、自分の意図ではなく運命によってそういう体験を必然的にさせられる人もいますね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne