忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3329]  [3328]  [3327]  [3326]  [3325]  [3324]  [3323]  [3322]  [3321]  [3320]  [3319

中東とアジア

世界大戦の可能性を言っている評論家もいますが、大戦というより世界混乱戦?
アメリカが日韓に慰安婦問題について和解の圧力を加えたのは中東の流れを予測していたからだろうか?韓国がたとえ小さな戦力でも日本に対して裏で悪さしたら、中国と対峙出来ないから。アジアでは武力紛争の種は植えてはならないというのがアメリカの立場だと思いますよ。
アメリカは中国に対して及び腰ですよね。人口島に対してもビクビクとちょろっと近くを通るだけで。
中東もかつてはイギリスとフランスが悪さをした結果が今の地政なので、ガラガラポンの時代が来始めているのかも知れませんね。そのためには紛争が乱立する。
慰安婦問題も日韓問題では無いんですよね。日韓だけの間の政治問題なら日本は韓国を捨てれば良かった。中国が紛争を起こしたら軍事問題に絡んでくる可能性があった。
日本は肉を切らして骨を切る戦略だけど、切られた肉が腐って致命傷になる可能性もある。日本政府が日本国民に如何に説明しても、世界は日本は慰安婦問題を公式に認めたということになるから歴史に残る。歴史になったら日本の負けだと思うな。日本人が日本語で、「そんな事実は無かった。」とぶつぶつと裏で言っても何にもならない。第二次大戦で連合国のやったことは本当は酷いんですよね。でもそれは一般大衆が知る歴史にならない。勝てば歴史をメディアと教科書を使って創作出来るから。「歴史を制する者は未来を制する。」という格言は重いのです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne