忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140

人間の意識2

百万円の貯金があった時に、五百万円あればな~と思っていたら親の遺産で一千万が入ってきた。そして何かで五十万円を使うと、九百五十万円になってしまったと不安になる。
だから二千万あると多少使っても余裕で安心なのだけれどと思っていたら、
一億円が宝くじで当たってうれしくなって一千万円で車を買った。
そうすると、「わっ!九千万に減ってしまった。九千万では残りの人生、豊かに生活できない。」と不安になる。お金はいくらあっても減ると不安になるのです。
日本人は常に不安を自ら創造して生きているんですよね。
憲法問題も同じなんです。現状変化が不安になるんです。
奴隷が突然解放されるとどこに行って良いか分からない。何をして良いのか分からない、住む家が見つからないかも知れない、自分で食料を確保しないといけないと不安になるのと同じですね。
不安の日本人、恨みの韓国人、欲の中国人ということでしょうか?
日本人に無いのは安心、韓国人に無いのは歴史、中国人に無いのは正直。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne