忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3311]  [3309]  [3308]  [3307]  [3306]  [3305]  [3304]  [3303]  [3302]  [3301]  [3300

今日は天皇誕生日だけど、

イギリスではエリザベス女王の誕生日は休日なのだろうか?中国では毛沢東の誕生日は休日なのだろうか?考えてみると一人の人間の誕生日が休日になるなんて凄いことだな。まあ、普通の日本国民には、「休日が増えてラッキー!」ぐらいしかないけど。
「今日は私の誕生日だから学校休みます。」とか、「今日は父の誕生日だから家族休暇なので有給を取ります。」なんて文化もあっても良いかも?
天皇は英語でエンペラーと訳されるけど、今は世界唯一のエンペラー(皇帝)。
エンペラーという言葉の語感は、日本人の感覚とは大きく違うと思うな。
エンペラーは王より上の立場だからね。外人には天皇と皇帝の区別が無い。
エンペラーはエンペラー。皇帝の国だから日本は今も帝国だな。
帝国主義を捨てた帝国ということかな?



なぜ左翼は天皇の誕生日を休日にすることに反対しないのだろうか?天皇制を反対しながら天皇誕生日の休日になぜ一緒に休むのだろうか?天皇制に反対する人は天皇誕生日も休まないで働け!ですね。
天皇って神道のトップなはずですよね。なぜ、「天皇は日本国統合の象徴という憲法条文は宗教の自由に対する憲法違反だ!宗教と政治を分離している憲法に違反だ!」と言わないのだろう?左翼はなぜ、護憲なのだろう?天皇制破棄のために憲法改正をすべきだと言わないのだろう?
検索するとこんなのがありました。
クリック→→日本は独立国でない!
クリック→→日本の国名はまだ大日本帝国のまま

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne