忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4229]  [4228]  [4227]  [4226]  [4225]  [4224]  [4223]  [4222]  [4221]  [4220]  [4219

今日は死ぬのに一番良い日

今日は春の日のように晴れて暖かい。こういう日は死ぬのに一番良い日だな。窓際に座っていて暖かい日差しを浴びながら心臓が止まったら極楽だね。
「今日は死ぬのに一番良い日」というタイトルの本が10年前ぐらいにあったけれど、その気持ち、よく分かるな。死に対する観念は男と女では全然違うな。これも遺伝子のプログラムの違いのせいだろう?男と女では観念(価値観)が違うというのも多くの女には分からないのも遺伝子の差だな。

今朝、高松の先生に小冊子やコピーを送った。夕方、郵便受けを見たら先生からいろんなコピーが封筒で送られて来ていた。定年退職してから山登りに身体を酷使したことが背骨すなわち骨髄がダメになった原因だと思うな。50,60過ぎたら身体の酷使は良くない。
今日午後、板橋4丁目に倉庫として借りている部屋から書類と書籍、とりあえず1/3だけ桶川に引っ越しをした。段ボール箱20箱近くかな?腰が痛い。
普段オールマイティな筋肉の鍛え方をしておかないといけないことを痛感したな。天風会の呼吸法とか統一式運動法とか積極体操とか、トータルでとても良いもんだと思ったな。それでもまだ何かが足らないと感じたな。ハードにトレーニングして鍛えるんじゃなくて、バランス良く全筋肉を柔らかく鍛える必要があるな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne