忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4230]  [4229]  [4228]  [4227]  [4226]  [4225]  [4224]  [4223]  [4222]  [4221]  [4220

筋肉痛

今日は首から下、右腰を中心にして全身筋肉痛だ。狭い急な階段を身体をねじって書類や書籍の入った重い段ボール箱を持って降りたから。
筋肉痛なんて何年ぶりだろう?それとも何十年ぶり?

住民票を取りに区役所に自転車で30分ぐらい走って行って、住民票を受け取って帰ろうとしたら血圧計があったので測定してみた。高い方が179だった。???それからトイレに行ってもう一度測定してみたら173だった。
自転車で運動して15分や20分そこらでは血圧はあまり下がらないのかな?
どっちにしろ、医者で検査を受けたら間違いなく血圧降下剤を処方されるな。
血圧というのは何だろう?血管に垂直に当たる血液の圧力なのかな?血圧が歳と共に上がらないと歳取った毛細管の中の古い血液を押し出して新しい血液を送り込めないよね。血圧を測定したのは何年ぶりだろう?8年ぶりぐらいか?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne