忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[8271]  [8270]  [8269]  [8268]  [8267]  [8266]  [8265]  [8264]  [8263]  [8262]  [8261

今月の日向ぼっこ村勉強会終わりました。

先月もそうでしたが、意図しない録音がiPadから出ました。見えざる働きか?
天風先生の講演録を聴くことになりました。日向ぼっこ村で天風先生の録音を聴くのは初めてですね。天風先生存命の頃、病院から抜け出して天風先生の講演を聴きに来た人が次々に病が治って行った人が多かったという話しも古い人から聞きました。
昔、女性が米俵5俵担いでいました。そんな重い物をどうして担げるのだろう?と思っていました。そのコツと言うか理屈が分かりました。今日は重い荷物を背負ってその実習をしました。確かに男より女性の方がコツを掴みやすいようですね。男は身体が固いし姿勢の癖が付いているからコツを掴みにくいのかも知れません。筋肉の強さで持つ訳ではないというコツですね。重さを消すコツですね。以前、女性の姿勢を観察していて、女性は子宮を守るために姿勢が良いのだろうと思いつきました。姿勢が悪いと不均一な応力が子宮に働いてしまう。女性が男性より長生きする数ある理由の中の一つかも知れませんね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne