忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3520]  [3519]  [3518]  [3517]  [3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512]  [3511]  [3510

伊勢志摩サミット

広島、長崎の原爆に対して謝れとか謝罪を要求しないとか?
どちらにせよそれは人間の行為とその善悪や是非の解釈ですね。
伊勢神宮参拝は人間の行為とその解釈では無いですね。
一人で何かを感じる世界。その感じるものを神と呼ぶ人達もいます。
考える世界では無く、感じる世界に身を置く。
アメリカに行った時に、「こんな巨大産業国家と日本は戦争をしたのか?なんという無謀で無知なことだったか?」と日本人なら感じる。
しかし、今回の伊勢志摩サミットでは、「こんな文化の国と戦争したのか?何という恥ずかしいことをしたものだ!」とアメリカやイギリスの首脳は思っただろうか?「結局、日本は何も負けていなかった?」と思うかも?

ヨーロッパの首脳は、「こんなところに来て良いのかな~?」という顔だね。

これで日本の戦後が終わったな。文句を言う人はいつでも永遠に(屁)理屈を見つけて文句を言う。円安になれば物価が上がると文句を言い、円高になると輸出が減って景気が悪くなると文句を言うように何でも文句を言う人だな。

8年後、次回での日本サミットはどこですりゃ良いんだ?場所が無い。高野山でやるか?そんな大きなホテルが無い。それとも京都金閣寺の中でするか?



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne