忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3519]  [3518]  [3517]  [3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512]  [3511]  [3510]  [3509

伊勢神宮とG7

サミットの前にG7首脳が伊勢神宮に参拝したんだな。涙が出るな。
メディアにも首脳本人達にもただの観光と捉えられるだろうけど、歴史的意義は大きい。
みんな揃って渡るかと思いきや首脳が一人一人順番に宇治橋を渡ったんだな。本当に凄いな。それぞれ一人で日本の神の世界に入って行ったんだよね。
驚天動地の迎え入れ方だよね。誰の提案なのだろう?
写真を見る限りではオバマ氏とカナダ首相は伊勢神宮を楽しんでいたね。他のヨーロッパ首脳は出来るだけ伊勢神宮を見ないように無視しているような表情をしていた感じだな。キリスト教徒の自国民に対して気を遣っていたのかな?
日本の首相が他の先進国6ヶ国、それもキリスト教国の首脳を引き連れて日本の神様を訪問?どこの国が戦争に負けたんだ?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne