忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3445]  [3444]  [3443]  [3442]  [3441]  [3440]  [3439]  [3438]  [3437]  [3436]  [3435

何でもセットとバランス

何でもセットなので、良いとこ取りだけは出来ない。
松下幸之助があれだけ成功したのは彼の父親の先物取引だったか?の失敗で財産を失ったからですね。父親が失敗していなければ彼の成功は無かったと思いますね。だから松下幸之助と彼の父親とはセットなんです。
女の子を2年間に渡って監禁していた青年が話題になっていますが、彼の父親の事業成功故の彼の精神の歪みはセットなんだと思いますね。
親が子供を親好みの型に入れようと教育熱心にすると子供の心は歪む。
家族や国を裏切った場合は次の人生で悲惨な環境と悲劇の運命が待っている。これもセットですね。
キリスト教でも、人間には人間を裁く権利は無い。人間を裁くのは神である、みたいな言葉がありますよね。それは宇宙はバランスが取れている、またはバランスが取れるように運命が動いて行くと言うことですね。
宇宙には完全というものの以外に不完全というもののないよう宇宙真理が出来ている、ということですね。これを理解するのが難しい。
「私は子供がこんなことになるような育て方はしていない!私は悪くない!」と口にするか、心の中で思っている。
そういう意味では今の北朝鮮はかつて国を裏切った人の生まれ変わりのための国として出来ているのかも知れないな?必然的存在?
今の日本嫌いの日本人は次は中国に生まれ変わるんだろうな。
「戦争法案反対に署名を・・」と運動している人を見ると、「可哀想に、彼らは次は中国に生まれるんだろうな?」と思ってしまう。彼らは中国の核反対!北朝鮮の核反対!中国の尖閣侵略反対!と叫んでいないもんな。
「中国の軍拡反対!日本の自衛隊反対!全世界の軍事力使用みんな反対!」と叫ぶのならバランスが取れているので認められるのだが。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne