忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3444]  [3443]  [3442]  [3441]  [3440]  [3439]  [3438]  [3437]  [3436]  [3435]  [3434

クンバハカ3

片足で両手を真上に万歳の形で挙げて安定を作ることは書きました。
で、その状態で目をつぶる。で、そのまま安定を維持出来るか?
私はまだ出来ない。これが出来るようになると大きく一歩前進かも?

死亡適齢期の山を越したと書きましたが、その原因は考えるに、センバツでの感動と感謝だと思うんですよね。それで自分の身体の中の気圧が上がったのが分かりますね。
感動も自分のことでないことで感動しているんですよね。それは自分の惚れた女性と初デートという自分の喜びとはちょっと違う訳です。
「感謝と歓喜という感情をより多く持てば宇宙霊の与えたもう最高のものを受けることが出来る。」と誦句集にあります。
理屈の上では、最高のものとは神人冥合ですね。また感動は本心煥発でもあります。純粋に無邪気に人の喜びを我が喜びとすると自分の中の気圧が上がるんですね。そういう気圧が上がると抵抗力、免疫力が上がるんですね。
最近、感動というものと遠ざかっていたな~。テレビを見て感動とか映画を観て感動というのも良いけれど、生身を見ての感動が本物ですね。感動を得るには足を動かさないと、ですね。
こういう話しは天風会新人には無理な話だし、普通の人にはオカルトだな。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne