忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188

修行

修行の目的は何かの能力を身に付けることではない。自分が変わること。
それは、大抵のことは気にしないようになること、人を受け入れることが出来るようになること、何事も許せること、すべての人間を、そして人間のみならずすべての存在に対して愛情を持つこと、ですね。
あ~だ、こ~だと批判したり文句を言っているようじゃ何も勉強していないのと同じですね。
天風会も、どこかの宗教団体も、残念ながらこの修行の本質を身に付けるという人は少ない。
オーラが見えるとか、テレパシーが出来るとか、そんなの修行とは何の関係もない。
修行の結果として、そういう能力が付いてしまうだけですね。目的ではない。
大事なのは自分が変わること。
それを難しく言うと、「霊性心の発現」ということです。









PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne