忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4700]  [4699]  [4698]  [4697]  [4696]  [4695]  [4694]  [4693]  [4692]  [4691]  [4690

元気は感謝から?

私、なんか?元気があるな~?考えてみたらこの歳でこの季節、この暑さ、何も問題が無いのは感謝だな。50肩?ギックリ腰?肩こり?腰痛?骨折?一度もない!寝込む病は40年近く何も経験したことが無い!風邪を引いても早めに寝ることはあっても一日寝ることはない。寝込むのは28歳の時に肺炎で入院したのが最後だったな。元気は毎週日曜行修会に行っているのも効果があるかもね?27年間、何の肩書もなく休むことなく出席を続けているのは私だけ?
高血圧?気にすることはない。心筋梗塞?脳梗塞?ガン?未然に防いでいる。
元気の元は感謝の心が作り出す面もあるのかもな~?田舎で食べていたビワ、イチジク、卵、牛乳、貝、スイカなどなど、あの味は東京では手に入らない。牛乳なんかは同じ味を飲もうと思えば、どこかの牧場に行かないと飲めないもんね。本当に有難い環境で育ったと今になって感謝している。
「笑いは健康の元」というのはここ数年よく言われているけど、「健康は感謝から」も意外に真理かもね?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne